· 

お迎え時計設置しました

※レッスンのところにあったので、カテゴリ移動しました

 

レッスン時間…例えば16時スタートの生徒様でしたら、早く着いても駐車場でお待ちいただき🚙、16時にピンポン鳴らしてもらうようにしています🙇‍♀️皆様の不安軽減とコロナ対策の1つとして、前後の生徒様の接触がないよう、そして換気と除菌で時間を空けているためです。
また、原則、保護者の皆様には送迎のみお願いしております。
皆様にはご不便をおかけしていますが、ご理解、ご協力をいただき感謝しております🙇‍♀️

大きな生徒さんは駐車場まで行けますが、小学校低学年くらいまでの生徒様は、やはり道路沿いということもあり危ないので、レッスン前に保護者の方が一緒にピンポンしてくれ、またお迎えの際にいらして下さっています。

さて、これまで保護者の皆様に「お迎えは何時ですか?」と聞かれてその場で待合室の中の時計を見て…とやっていましたが、先週あたりから、ドアを開けた正面にお迎え時計を設置しました。はじめは「なぜ時計が2つ?」と不思議そうでしたが、説明すると「なるほどー!!さすが先生!!」ととても喜んで下さった保護者の方もいました‼️
この時計、片方は今の時間、もう片方は35分後になっています。時間をお伝えするのに慌てて中を見て、35分後の時計の計算するのが遅かったりすることもあるので、私のために・・・でもあります🤣

30分レッスンの生徒様が多いですが、レッスン前の手洗いや準備から、生徒さんの好きな最後のご褒美シール選び・片付けまで含めて35分は取り、レッスンの時間は30分確保しているので、35分後にさせていただいております。

だいたいワーク中に換気を始めると次の生徒様のレッスンまで15分換気と除菌の時間が取れます。35分後に生徒様を見送り、それから鍵盤や椅子、テーブルや小物を除菌し、次の生徒様を迎えます🎹はじめは大変でしたが、だいぶ私もこの流れに慣れてきました。

保護者の皆様、大人の生徒様、いつもレッスン時間のご協力ありがとうございます。
早く落ち着いてレッスンできる日を願っております🎹

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加