· 

かわいい絵だらけ

ワーク大好き年長のSちゃん😆
昨日お絵かきワークの最終巻が終わりました!
めくるたびに私もワクワク✨
ストーリーのあるSちゃんの絵がかわいくて大好きです😍
3枚もお写真撮らせてもらいました💦(全部撮りたい程、他にもたくさんかわいいだらけでした!)
亀さんは赤ちゃんがたくさん、羊さんはよく見ると「えさ」と書いてあるのを食べていたり…カエルもカラフル🌈ちゃんとどれみも書いてあるし、音楽があふれてくるようです🎵
この次終わりそうだなーと思い、前回おばあちゃんと相談して新しいワークを渡しておいたのですが、そちらもたくさんやってきてくれました。色塗りより書いたりするのが最近好きとのことで、ピアノのテキストに合わせたオルガンピアノのワークにしました♪
ピアノでは、指を間違えて練習してきちゃったところがなかなか直りませんでしたが、よく弾いて覚えてきた来た証拠。はじめは間違えても自分で気付きにくかったのですが、繰り返し繰り返し、一生懸命取り組むうちに、間違えると自分で気付き弾き直し😊また繰り返し。頑張りました。

「最近はピアノを弾かせるのに「おうちコンサート」として、練習しているんです~」とおばあちゃん😊

ご家族で様々な工夫をしていただいて練習の習慣をつけて下さって、素晴らしいです🙌

 

お家でよく弾いてくる生徒さんは上達はもちろん、年数を重ねるごとに集中力もどんどんアップしていっているのが分かります。

毎日の積み重ねは、やはりご家庭でのご協力が必要ですので、保護者の皆様には感謝しています。

ありがとうございます🎹

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加