· 

たくさん練習します(決意)

昨年夏過ぎから習い始めた小3のRちゃんが、オルガンピアノ1を修了しました✨おばあちゃんの家のピアノで練習しています😊
先週、もうテキストが終わりそうだったので、次のテキスト…「あまり練習できなそうだったら無理せず進みのゆっくりの違うテキストにしようか〜?」と相談しました。でもおばあちゃんの家には学校終わると行っているみたい😊「4年生になるし、練習頑張れるならこっち(続きのテキスト)〜」と提案したら、側で聞いてたママも「あなた次第だよ、ママは練習してこっち頑張ってほしいかなー」と後押し😀Rちゃん「頑張る…」よし!とのことで、今日、1が終わってすぐ、手配済みの2を渡して宿題🎹出しました!
Rちゃん、今日2曲合格してテキスト終われたし、大丈夫🙆‍♀️ずっと習いたかったピアノ、スタートは遅かったけど練習頑張れば、グングン伸びます♪頑張りましょう😊

そして20代の男性Tさん、ハノンが終わりました✨
Tさんは、短く負担のないこどものハノンを上下と使って、分散和音まできちんと終わりました。熱心に頑張っておられ、基礎も終わりそうなので通常のハノンはレッスンではやらず、エチュードを。一緒にいろいろな楽譜を広げあれこれ相談し、ツェルニー100だと多いかな・・・ということで、どりーむシリーズのツェルニー70を次回からやることになりました🎵


今日は午前中は体験もありました。現役の保育士さんがそのまま入会してくださいました。ブランクがある、とお聞きしていましたが、ブルグミュラーまで進まれていたようです(弾けていましたよ😊)。もう1度基礎もご希望だったので、様々なテキストを見ながら相談して、バイエル後半程度のテキストにちょっと戻ってみることにしました。ピアノが全く弾けない訳でもないのに、向上心があり園児のために勉強熱心な先生で、園児の皆さんも幸せですね😊✨

明日は、保育士試験のためにレッスンを再開する方がいらっしゃいます。

現在空きがなく、午前中〜午後の早い時間の大人の生徒さんのみ、募集中です。保育士を目指す方や幼稚園の先生、保育士の方のお手伝いもいたします🎵

勤務に合わせて、月末にレッスンを組み不定期でのレッスンが可能ですのでお気軽にお問い合わせください🎹

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加