· 

春休みに入りました

教室は春休みに入りました😊
昨日は振替レッスンDAY🌸
その中でこの前お休みしてしまった年長のYちゃん😊
「久しぶりのレッスンでウキウキしているみたいで✨」とお母様とニコニコやって来ました♪
ワークブックもお家で仕上げてきて終わりましたが、ピアノ、本当によく練習しています🎹
家で練習しやすいように次の曲をいつも生徒さんと少し確認したり練習するのですが、Yちゃん、随分初見能力(パッとみてパッと弾く力)がついてきています。もう合格しそうな勢いで次の曲が弾けていました😊素晴らしい😆指の形も自分で注意したり、直ってきています。

そして、保育科の大学へ進学が決まってピアノを習いに来ていた高校生のMさんが、今日でレッスン一区切り、退会となりました🌸Mさん、初めてとは思えないくらいよく弾けていて、ほんの数ヶ月でほぼバイエルが修了近くまで🎹✨仕上げることができました。
大学の授業でも、就職してからも、Mさんなら頑張れると思います✨

保育士試験の時や、現役の先生も習いに来てるので、何かまたお手伝いできることがあれば、とお伝えしてレッスン終わりました。お父様からもご丁寧にご挨拶いただきまして🙇‍♀️こちらこそありがとうございました🙇‍♀️頑張っている姿を毎週見ながら、やり甲斐を感じながらレッスンすることができました😊

連日、お問い合わせいただきありがとうございます。ブログでもお伝えしておりますが、空きのない状態が続いております🙇‍♀️
新学期のレッスン組み替えをしておりますので、現在は空きが出るかどうか含めての返信の予約のみとなっております。

新学期のレッスンは、入学式や始業式が終わってからに設定してあります🌸
いろいろな準備や、入学する生徒さんの不安もあると思いますので、ゆっくりお家で練習をして、また元気なお顔やランドセルのお写真見せてくださいね😊

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加