· 

春休み中も頑張りました

29日が祝日のため、昨日から春休み後のレッスンがスタートしました🌸
小学校に入学して1年生になったSちゃん✨春休み中にワークを終え、「注文お願いします」とお母様から嬉しいLINEをいただきましたが、もしやりたいなら…と思いまして、「もちろん教室で注文でもいいですし、春休み取り組みたかったらAmazon等でお買いいただいても大丈夫です😊」とお伝えしたところ、早速購入されて、取り組んできました😆✨
ピアノは右手スラーには苦戦中で頑張っているSちゃん。数回成功し、またスラーが出てきたら、左手が切れても切れないように練習することにしました。そして次の曲が弾けていたので💮めくったら、またスラーの曲が宿題になったSちゃん😅踏ん張り時なので一緒に頑張りましょう🌸🌸🌸

他にも㊗️ご入学された生徒様が数名おります😊小学校に入学して慣れない環境や宿題で疲れも出てしまう生徒さんもおりますので、4.5月は様子を見つつ、保護者様との連携もとりながら、負担のないように、無理ないように進めていきたいと思います。少し慣れてきてからとか、宿題がたくさん出始めてから、疲れが出る子もいます。もちろんピアノの練習も大切にして欲しいですが、まず今は、学校に慣れること第一✨が私の方針です😊(この時期は練習してこれなくても甘めですよ〜🤭慣れたらその分きちんと頑張りましょう)
大きい学年になり、部活との両立が難しい場合は、うまく時間を使って両立できるように練習の仕方等、サポートしながら進めていければと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。

音楽教室hummingハミング

965-0053

福島県会津若松市町北町大字上荒久田字石尻215

080-7973-4249(教室専用)

指導 窪田 有起

@rqp5033w (音楽教室ハミングでも検索できます)

友だち追加